新年度

いつの間にか新年度になってしまいましたね。
ついこの間、卒業生を送り出したばっかりなのに。
まあ、卒論ゼミを持っていなかったからあまり感慨はなかったのですが。むしろすることなくってつまんなかった。
意外に校歌がかっこよかったのが印象的でした。
今年度は卒論ゼミを持つので、卒業式はちょっと楽しみ。まるまる1年後の話だけど。


卒論ゼミについては、本務校だけでなく、今年度限定で法政大学でも受け持ちます。
お世話になっている先生がサバティカルでいない間の代講です。
ちゃんとつとまるかどうかやや不安。


自分の学科は今年度から新体制に移行。
学科改編です。
積極的な意義のある改編ではあるのですが、2年生以上は旧体制の入学生なので、学科会議は新学科、旧学科それぞれに行わなければならず、ようするに会議が2倍になります。。。


まあ、それくらいですかね。あまり変化はないです。
昨年度は公私ともに変化ありすぎだったので、ちょうどいいのかも。


今年度もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m