葵ちゃん@東京

おひさしぶりです。先日学会で聞いた豊田市の話とか、アバター海兵隊についての話など、書こうと思っているネタはいくつかたまっているのですが、まずは先日、はじめて東京に遊びに来た姪っ子、葵ちゃんのことから(^^;)


飛行機代のかかる3歳になる前に!ということで、寒いこの時期の東京にやってきた葵ちゃん。
二泊三日の旅程で、初日ははとバスで東京タワー、皇居、浅草あたりをまわり、二日目は横浜のアンパンマンミュージアム、そして最終日に東京ドームに併設されている「おもちゃ王国」とNHKスタジオパークをまわって夜に宮崎に戻るというもりだくさんの内容。


初日の夜は自宅に招待し、あと最終日の「おもちゃ王国」にも同行しました。


いつもどおり写真をアップしようかとおもっていたのですが、今回は初の試みとして動画をアップしてみることにしました。
葵ちゃん、YouTubeデビューですw
こういうことができるというだけで、ネットってすげーなーと今更ながらに思う次第。


1本目:我が家にて。電気のひもをひっぱって遊んでいます。
小物入れの蓋をかぶっている姿が、中途半端な着方になっているケープとあいまって三度笠のようになっちょります。



2本目:おもちゃ王国にて。パパ、呼びつけられてますw


3本目:おもちゃ王国にて。カメラで写真を撮る姿、けっこうみてるもんですね。



今回の旅行、ほとんどすべて葵ちゃんが楽しめるものに占められていました。
そして両親は、葵ちゃんが楽しそうにしている姿を楽しそうにみています。
なんだか、親になるってことはすごいことだなと、妹に学ばされた3日間でした。


また遊びにおいで〜