おじバカ日記

今日から実家のある宮崎県に帰省しています。
今回はチケットをとるのが遅かったということもあり、帰京は1月1日です。
それ以降はしばらく全便満席。
年末年始がここまで混んでいた記憶はないので、観光客の数もかなり増えているのではないかと思われます。
今日のフライトも、朝イチに近い便だったのに満席だったし。


で、さっそく姪っ子に会ってきました。
この子が生まれて以降、帰省の頻度は明らかに増えています。
あとお土産の数も。


ということで、おじバカ日記、いかせてもらいますw

前回あったときにはまだ立てるか立てないかというレベルだったのに、今では歩く、走る、踊るのすべてをこなしています。
言葉も、しゃべりはしないものの、しゃべろうとはしています。
言っていることもだいぶわかっているらしいし。
子どもの成長はほんとに早いです。


食べられるものも増えており、買ってきたキルフェボンの抹茶クッキーを両手にもって食べてました。

どうも両手にもっていないと落ち着かないようです。
基本、両手キープ。

キルフェボンの抹茶クッキーは、けっこう抹茶の味が濃厚。
ひじきや納豆も大好きなようで、なかなかに渋い味覚を持っています。
将来が楽しみです。


かぶりものはあまり好きではないらしく、かっていったピカチュウのかぶりものはこの後すぐに脱いじゃいました。

靴下もすぐに脱いでしまうので、はいていません。


下の写真は「トナカイ型クッキー」
もらいものを持って帰ってきました。


現在のところ、食べ物だと認識していないようで、遠くから眺めています。




ああもう、すべてがかわいい。
これでしゃべれるようになったらと想像するだけで、悶死しそうです。