意外にイイ

この夏はPCを酷使しています。
本に載せる原稿2本と、積年の宿題に取り組んでいるので。
まあ酷使するといったところで、所詮は文系ですから、せいぜいwordとexcelくらいしかつかってないんですけどね。


とはいえ、夏ですから、PCは熱くなります。
とくに自分はノートPCを使っているので、手を置くあたりがひじょうに熱くなり、不快なことこの上ない。
しかも熱はPCにもよろしくない。


ということで、まずはPCの下に設置するファン付きの冷却装置を購入。
しかしあまり効かない。てゆーかぜんぜん効かない。


それでは、ということで、USBから電源をとって動くミニ扇風機を、ヤマダポイントつかってさっき買ってきました。


正直、全然期待していませんでした。
おもちゃみたいなもんだろうと思っていました。
バカにしてました。


でも、これ、イイです。


今日はそれほど暑くないからなのかもしれませんが、クーラーをきかせていても熱かったPCが、直接風を吹きかけるという原始的な方法でいとも簡単にクールダウンしてます。

しかも自分もちょっと涼しい。



これで原稿執筆を妨げる要素はなくなった!

くまはWordを立ち上げた。

中から甘い空気が出てきた。

くまは眠ってしまったzzz