女子大生は気持ちいい

昨日はオリンピックをみつつO女子大のレポート採点。
一通りの採点は終わっていたのだけど、出席票の転記をまるまる半年分ためていたので、ちまちまと転記。
思っていたよりみんな出席してました。やっぱ女子はまじめだね〜
まあ、互いの監視が厳しいということなのかもしれないけど。


レポートもパクリは皆無。
ひとつだけ怪しいのがあったけど、証拠を見つけられなかったので、疑わしきは罰せず。
その怪しいのだって、ペーストしてドーンではないので、おそらくは引用文献の記載忘れだったのだろうと思っています。


パクリを疑わずに採点できるレポートは、読んでて気持ちいいですね。


内容的には質の高いものが3本ありました。あとは、着実に加点ポイントを押さえたソツのないレポートがいくつかあり、最終的にS評価が結構多くなりました。
ちょっと甘かったかな。
B評価も多かったので、全体のバランスはまずまずだと思いますが。


レポートのテーマは環境問題に関するものだったのですが、取り上げられていたもののなかでいちばん多かったのはエコバッグ。
しかも、ファッションとして買う人が多く、エコバッグをメインバッグとしてつかっているので、買ったものをいれるスペースがなく、結局レジ袋もらってるのはどうかと思う、という内容のものが多数。

これは、何人かが示し合わせて書いたというよりも、女子大ならではなのかなと。

ファッション誌でもよく特集してるみたいですし、エコバッグ。


さて、これでようやく前期がおわりました。
夏休み突入です。

論文の夏が、やってきた(敢えていってみる)