フィールドノート番外編

オキナワン・ソウルフード

日曜日に帰ってきました。
月曜日は祝日なのに授業がありました。。
半期15回を確保するためだそうです。。。


5日目、6日目について書こうと思っていたのですが、書けないことが多いのと、めんどくさいのとで、やめます。

かわりに番外編を。


番外編その1


友人のTさん(沖縄在住)が愛してやまないオキコパンの「チョコメロン」と、
友人のKくん(沖縄出身)が帰省するたびに買ってしまう「霧の紅茶 レモンティー」を同時に食してみました(写真)


「チョコメロン」

うまいです。
でも、決してメロンパンではないと思います。
味も、形状も。
なかにバター風味のマーガリンが入っているのですが、これはメロンパンだと許し難いところなのに、チョコメロンだと不可欠。
チョコ部分は、下の方の厚くなっているところが美味。
パンとしておいしいので、沖縄にいったときはぜひ。

「霧の紅茶 レモンティー

霧の紅茶に限らず、沖縄の自販機にはほぼ確実にレモンティーがはいっているような気がします。あとさんぴん茶
烏龍茶がはいっていない自販機は多いですが、レモンティーさんぴん茶がはいっていない自販機は沖縄にはないんじゃないだろうか。
で、僕も、ついついレモンティーを飲んでしまいます。
そこにレモンが入っていないのは知っているのに・・・
甘くて、カロリーが高いのも知っているのに・・・


でも、チョコメロンといっしょには食べない方がよかったな。
たぶん、牛乳がベストパートナーなんじゃないだろうか。



番外編その2

ホットスパーがなくなってた!!!

全部、ココストアになってました。


これが今回、いちばん驚いたことかも。。。