【文房具】ニードルポイント PUFF(OHTO)

この土日はいくべき学会にもいかず、ひたすら査読原稿の直しに勤しんでました。
で、なんとか修正終了。ばんじゃーい。
「大幅な修正が必要」と書かれていたのですが、ほんとに大幅な修正を施すこととなり、もはや元の原稿は半分も残っておりません。なんだかもう一本論文を書いたような気分です。


あ、そういや母の日だったよ。わすれてた・・・ミッチーさんごめんなさいm(_ _)m


まあそれはさておいて、原稿を書き終えてやや興奮気味の頭をクールダウンさせるべく、文房具ネタを。
そういやまだクルトガ試してなかった。もう入荷してるはずね〜


今日の1本は、OHTOの「ニードルポイント PUFF」


これ、わずか105円のボールペンなのですが、これまで使ってきたボールペンの中でもベスト1といっていいほどに書きやすい!
にぎった感じといい、ペン先の柔らかさといい、インクの出といい、申し分なしです。
書いているだけで楽しくなります。


OHTOといえば、ガチャックとニードルポイントが有名ですが、メーカーとしてはマイナーなほうだと思います。
僕も、このPUFFと出会うまでは知りませんでした。


ニードルポイントもキライではないのですが、ペン先のニードルになっているところがやや長すぎて、なんだか心許ないんですよね。
その点、PUFFはニードル部分が適度で、ボール部分も柔らかい。


残念なのは、インクが黒しかないこと。ペン軸に5色のカラバリを用意するのであれば、インクのほうを用意していただきたいっ
校正の仕事のときに赤のPUFFがあれば、どれだけ仕事がはかどることか・・・


あと、メーカーがマイナーなだけに、扱っているお店が実に少ない。てゆーかほとんどみかけません。
確実においているのは、大手町、OAZOの並びにある書店「丸善」の文具コーナー。
ここにはペン軸のカラバリ5種すべてそろってます。


大手町あたりにいく機会がありましたら、ぜひ丸善によってパフパフしてきてくださいw