くま in 宮崎

学会誌への投稿論文をギリギリで仕上げ(Hさんありがとう)、昨日から宮崎に帰省してます。

今回は姪っ子、葵ちゃんの初節句がメインで、それにかこつけて帰省しました。

で、さっそく昨日は約2ヶ月ぶりにあってきたのですが、その成長ぶりに驚きです。

2ヶ月前まではおすわりもハイハイもできなかったのに、いまではお座り、ハイハイはおろか、つかまり立ちまでできてます。

その動きの機敏なこと!

座る→ハイハイ→つかまり立ち、という一連の流れるような動作に、2ヶ月という時間が彼女にとってどれだけ濃密なものであったのかを思わずにはいられません。

日に日にできることが増えていく。人間もまた動物なのだということを改めて感じますね。

おじさんもたくさん食べてたくさん成長しなくては!




。。。。。メタボるだけだなorz


写真1 おじさんの買ってきたおみやげのお菓子に興味津々。関心を抱いているのは中身ではなくて箱とか袋なんですけどね^^;




写真2 宮崎特産、日向夏を食べてます。食べているというより吸ってます。小さい頃から「かんきつるいがすきです」といってはばからなかったおじさんの血をひいているようですw