ポスト・ジローラモ

先日、電車にのっていたら、55歳以上の男性向けに発刊された雑誌の広告に目が留まった。目が留まって、釘づけになった。

その雑誌のタイトルは「Z」

Z・・・ズィー・・・じぃ。 じじい じぃさまのことだ、と気がつくまで2秒。「ポストちょいワル」であることに気がつくまで0コンマ1秒。

この「Z」が推奨するのが「粋Z」としての生き方。で、広告には今月号の特集タイトル「粋Zの初詣」が書いてあるのだが、そのアオリがすごい。

「粋Zの初詣はココがちがう!」

チョ〜wwwwwwwwwwwwwwwwww

どこが違うんだ!気になる!

で、後日書店にて確認。

違ったのは、御参りに挑む心構えでした。

粋Zは、もう金運とか健康運とか、そんなことを願ったりはしない。いま生きているということ、そのことに感謝をすればよいのです。なので、ただひたすらに、感謝の気持ちから手を合わせる。



すばらしいですねっ!

さらに、第二特集である鹿児島に冠された形容詞は、

「雄雄しい鹿児島」

チョ〜wwwwwwwwwwwwwwwwww

もう、イメージそのままですタイ。

LEONの隣にZを並べた書店員のセンスに乾杯(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ