宮日Debut

先日の帰省の折、宮崎日日新聞社を訪ね、私たちの本の宣伝をお願いしてきました。

宮日新聞の読書欄には、「みやざき関連書籍ガイド」なるコーナーがあり、そこに掲載してもらう運びとなっておりました。

で、掲載されたのが以下のページ。

え?

なんと、文化欄で特集扱いになってました(^o^)

掲載されたのは12月25日(月)。読書欄は日曜日に掲載されるので、24日の時点で載っていなかったということはもう年明けになるのかな、と思っていたのですが、意外なことに翌日の文化欄で、しかも写真付き・・・ああ、もっと痩せておけばよかったorz

内容的にもかなり詳しく、かつ的確に取り上げて頂いており、誠にありがたい限りです。宮日を訪ねた当日は取材を受けるような形になったのですが、その際に話していたこともうまく引用していただいてます。ただ1つ、難点をあげるならば、縦書きの見出しは「反対できない環境が問題」と、“が”をいれなければ意味が伝わりにくいのですが。

宮崎日日新聞社様、ほんとうにありがとうございました。