コトー

実は、これまであまりちゃんと観てこなかったDr.コトー。気が向いたので初回を録画し、絶賛の声がまわりから聞こえてきたのでみてみたのですが、たしかにいいドラマ。うん、今回はちゃんとみよう。

離島医療の問題、地域格差の問題など、いいたいことはたくさんありますが、言い尽くされてるところもあるでしょうし、今回はスルー。

フラガールをみた直後だっただけに、蒼井優にどうしても注目してしまうのだけれど、あらためていい女優さんですね、彼女は。今回は、どこかうかれたところのあるダメナースを、嫌らしいまでにうまーく演じてます。フラガールとのギャップがすごい。

あと、主題歌がかわってなかったのがよかった。「銀の龍の背に乗って」。サビを歌い上げる直前の「さあいこーうぜ」のところで、いつも鳥肌がたってしまいます。もう条件反射。パブロフです。

さて、録画準備をしておかないと。