TBSにボクシングを放映する資格なし!

いまさらの亀田ネタです。

試合についてはまあどうでもいいです。とりあえず、ちゃんと目上の人には丁寧語ではなそうね、カメダくん。そういうイメージで売り込んでるのはわかるけどさ。ほら、ホリエモンだって、しおらしくなったとたんにマスコミの態度がかわったでしょ。日本のマスコミなんてそんなもんなんだからさ。

それよりも、当日の番組編成がひどかった。件の世界戦のゴングがなったのは夜8時半すぎ。それまでTBSは、7時くらいからずーっと、亀田ファミリーのこれまでの軌跡をくりかえしくりかえし流してた。

でもその、くっだらない映像が流れている間、世界戦の会場では7試合、別のマッチが繰り広げられていたんですよ!名もないボクサーたちの試合が!

その試合の結果さえも伝えることなく(正確には亀田ファミリーに入門した「牛若丸あきべぇ」というかわいそうとしかいいようのないリングネームをつけられたボクサーが1ラウンドノックアウト勝ちをおさめた試合だけは流れてましたが)、あのくっだらない映像を2時間近くたれ流し続けていたんですよ。

あまりにもバカにしすぎです。ボクシングを。そしてボクサーを。こんなんでボクシング人気が高まるとはとても思えない。

結論。

TBSに、ボクシングの試合を放映する資格などない!