送別会

今週の月曜の話ですが、バイト先の送別会がありました。送別されたのは僕。SILSのみなさん、ありがとうございました - くまよむにも書いてますが、国際教養学部の教員室TAを、大学院を卒業することを期に辞めたのです。


これまで送別することは多かったのですが、送別されるのって久しぶり。なんとなく面はゆい気持ちで向かった場所は、早稲田通りにある「華翠苑」という中華料理店。人数は、なんと11人も集まってくれました。教員室で働いている全員があつまってくれ、それだけですごくうれしかった。


料理もおいしく、紹興酒もすすみ、宴もたけなわというところでみなさまにプレゼントしていただいたのが、これ。


ワインは、スロヴァキア産の白ワインで、なんでもエゴン・ミュラーという有名な作り手がつくったワインのようです。そんなうんちくはなくとも、ワイン通のnolitaさんの選んだワイン。絶対においしいはず。何か特別なときに飲ませてもらいます。


ぬいぐるみはnaoko9thさんが選んでくれたもの。僕の名字にちなんでくまのぬいぐるみを買ってきてくれました。しかもどうやら緑色のコはレアものなんだとか。見た目もかわいく、手触りもよい、ステキなぬいぐるみ。いつか研究室をもてる日がきたら、絶対にかざろうと心に決めました。


なんだかもう、とても幸せな気分です。くまは幸せ者です。みなさん、ほんとにありがとうございました。