えらいぞテレ東

今日のプレーオフ、ロッテが負けて最終戦までもつれこんだようで。

心情的には31年ぶりのリーグ優勝がかかっているロッテを応援しているのだけれど、
去年もリーグ戦で1位だったのにプレーオフでやぶれたソフトバンクが今年も負けるとなると、さすがにかわいそうである。やはり6チーム中3チームがプレーオフに進むってのは、公平さの点において無理がある。

そんな僕個人の思いはさておいて、連日、すばらしい試合が展開されているようである。
負けたら終わりという状況のなか、最終回に4点差を追いつき、延長でサヨナラ勝ちをおさめた第3戦のソフトバンクなど、そんなストーリーは小説でも書けないよというすんごい展開。
高校生だった松坂くんが、準決勝のPL戦で延長14回を投げ抜いた翌日の決勝でノーヒットノーランやったときくらいのありえなさ。
まさに事実は小説よりも奇なり。

でも、相変わらず地上波での放送はなかった。

そんな中、ようやく今日、我らがテレ東がやってくれました!東京12チャンネルフォーゥッ(HG風に)
テレ東の英断は、多くの視聴者のハートをうったようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051016-00000077-mai-soci

日曜のゴールデンタイムに看板番組をもっていないテレ東ならではのことだったのかもしれないけど、
よくやったテレ東、といってあげたい。

でもテレ東だったので、視聴者は限られてるんだよなぁ。

ちなみに、宮崎県でリアルタイム放送されているテレ東の番組は「レディス4」だけです。たぶんいまでも。