元気です!

現在、はなちゃんはツマの実家にいます。
日曜日に退院し、その日は自宅ではじめて3人ですごしましたが、翌日からはツマの実家へ。
毎日会えないのは寂しい限りですが、実家のお母さんのサポートは欠かせませんからね。


おかげさまで娘は元気に育っているようです。

ねむいどー


ねたどー


おきたどー


入院中も面会時間は限られていましたし、葉菜に直接触れる機会が少なかったので、1日だけでも自宅で家族3人ですごすことができたのは、今考えてみればよかったなと思っています。
あの1日がなければ、まだ娘は少し「遠い」存在のままであったかもしれません。

胎児の状態から一緒におり、産まれてからも子どもとずっと一緒にいる女性と、産まれた瞬間からしか父となることができない男性とでは、どうしても子どもに対する距離感に違いがでてきます。
この違いをお互いにちゃんと理解しておくことが、ともに子育てをしていく上で重要なのではないかなと思ったりしています。


29日は祝日ですが、私の大学では授業があります(泣)

おわったらすぐに会いにいくからねー