【宣伝】あんかけやきそば「萊萊」

hirokuma2007-09-22

mixiのマイミクでもあるウランは小学校の同級生。なかなかの人生を歩んでますが(やや自業自得)、本人はいたってポジティブないいヤツです。


そんな彼女は、父親といっしょにあんかけやきそば屋「萊萊」を経営してます。


「萊萊」は、宮崎県北部の中核都市、延岡で生まれたあんかけやきそばの名店。僕も一年間だけ延岡に住んでいた頃、地元の友人に連れて行ってもらって以来、何度も通いました。


この名店の味を、元和食の板前であり、某有名ホテルの料理長も勤めていたウランの父親が引き継ぎ、宮崎市内に支店をオープン。


先日の帰省のおりに久々の「萊萊」を味わうべくお店にいってきたのですが(写真)、お世辞抜きでホントにうまかった。すんごいボリュームなんだけど、前日(てゆーか当日)朝6時まで飲んでいたにもかかわらず、一気に完食。しかも昼飯として(〃^▽^)ノ 

近所にあったら間違いなく通うはず。


その「萊萊」が、最近、楽天にショップを出してます。

「萊萊」@楽天ショップ


そんなに高くないですし、調理もカンタン。本格的なあんかけやきそばが食べたいなと思ったら、ぜひここで買ってやってくださいm(_ _)m


このウラン、先日、駐車場で30万円入りの集金袋を拾って、いろいろと迷った挙げ句、良心に従ってちゃんと返しにいってあげたヘタレ善人です。

そんな彼女と、かわいい娘ちゃんのためにも、ぜひご購入のほどを!