SUSHI

久間防衛相のトンデモ発言については「なごなぐ雑記」におまかせします。この発言の何が問題なのかが、よ〜くわかります。


さて、昨日の日曜、たまたまつけたテレビでやっていた男子プロゴルフ。
ちょうど終わりのところで、最終結果がつらつらと流れていたのをなんとはなしに見ていたら、なにやら不思議な名前が・・・


23位 すし石垣


へ?

すし?


きになったので、ぐぐってみたら、以下のサイトが。

「すし石垣応援団」

上記サイトによれば、本名は石垣聡志さん。

なんでも、外国人にはSATOSHIは発音しにくいらしく、海外ツアーで活躍しているアンディ和田さんのアドバイスをうけてSUSHIに改名したのだとか。

ここで気になるのは、アンディ和田さんが「どこまで」アドバイスをしたのか。

レベル1 外国人でも発音しやすい名前にしたらとアドバイス

レベル2 外国人が発音しやすくてイメージもしやすい名前にしたらとアドバイス

レベル3 SUSHIにしたらとアドバイス


レベル3だとすると、もうこれは罰ゲームに近いのでは
それも、モンキッキー、ハッピハッピーレベルの・・・


でも、確実に覚えましたしね、すし石垣くりぃむしちゅーレベルでの改名効果があるといいですね。がんばれ、すし石垣さん


それにしても23位でも147万円もらえるのか。すごいな。