ボキャ天

はてなダイアリーに、You Tubeの動画を簡単にリンクできる「ビデオキ」なる機能が追加されました。

You Tubeの存在についてのもろもろはさておいて、せっかくなので使ってみます。

タモリのスーパーボキャブラ天国」、通称ボキャ天。この番組を僕はこよなく愛しておりました。You Tubeにはきっとあるだろうなと思って探してみたら、やっぱりありました。

ということで、You Tubeにのっていたもののなかから、お気に入りをいくつかリンクしておきます。ほんとは「オトナ」の方にも名作がたくさんあるのだけれど、いちおう自主規制しときますw

http://youtube.com/watch?v=LPV6sUgzCY8

http://youtube.com/watch?v=UWgIQOI7EC0

http://youtube.com/watch?v=fp26me4bJq4

http://youtube.com/watch?v=FNdma8WU0mU

http://youtube.com/watch?v=S_x7YYJnIOM

この番組がはじまったのって10年以上前なんですね。時の流れは早いなぁ。