メタボ

昨日あたりから、メタボリック症候群についてのニュースがテレビ、新聞、ネットなど、メディア横断的に流れている。例えばこれ


こういう話をきいて、やっぱ運動しなきゃとかまあそれなりにいろいろ思うところはあるのですが、それより気になるのは、いったいどの方面からの意図がはたらいているのかってこと。


だって不自然じゃないですか?いきなり各メディアがこぞってメタボメタボ言い出すって。


この、「みなさんの健康のことを考えてますよ」的な、ピースフルなメッセージの裏に、たとえば製薬会社の思惑がからんでいたりとか、あるいは別のなにか重大なニュースを隠すためのカモフラージュだったりとかするんじゃないかと、ついいろいろと勘ぐってしまいます。


とかなんとかいいながらも、これを買おうかと真剣に考えているあたり、僕もすっかり乗せられてしまってるんだけど(^^;)